綴る日々。

なんとなくな日々。

1. 昔の思い出を見つけた時は懐かしくもあり、切なくもなる

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

なんとなく文章を書きたくなる時ってありますよね。

そう。今がその時。

 

と言っても何書こうかな〜書くことないな〜って感じでパソコン打ってます。

 

今日は転職活動の面接がありました。

面接って緊張しますよね。特に対面だと。

面接官が質問してる間に答えること考えて、いざ話出すと

(これだと短いかな?もう少し肉付けした方がいいかな?)なんて考えながら喋っていると、まとまりきらなくて、結局(だめだこれ)ってなっちゃうんですよね。

 

うまく喋れる人が羨ましい。

 

でも意外と楽しいんですよね。面接。

最初は緊張して、でも楽しくなって。

ジェットコースターみたいに感じるのは私だけですか?

 

まず職務経歴を話して、志望動機とか、将来像や夢や趣味とか。

あと何聞かれたっけな〜

なんでそっち目指したとか、なぜこっちの業界に来ただとか。

 

ふらふらしてるような経歴なんですよ。笑

でもそんな人でも努力で報われる社会になればいいし、作りたいな。

 

とりあえず今日面接したところは次に進めたらいいな。

結果を待って、明日も面接、明後日も面接。

 

また気が向いた時にてきとうに書きます。